YMS生活 in London

2016年〜ロンドン生活の記録

お散歩

 

こんばんは

 

f:id:Annnan:20160316042704j:plain

 

ここ最近青空が見られるロンドンです。

まだまだ寒いですが、少しずつ暖かくなってきているのかな。

ロンドンって雨が多いイメージで実際雨は降ることも多いですが、降ったり止んだりっていうのが多いので意外と晴れている日もあると住み始めて知りました。

 

おやすみだったので、用事を済ませてその近くをぶらぶらお散歩してきました。

Maryleboneのあたりをお散歩。

この辺りはなんだか可愛いお店がたくさんあってガイドブックにも載っているお店がたくさんあります。

日本にもあるのだとCONRAN SHOPとかニールズヤードとか。お洒落なカフェもたくさんあります。

エコバッグがかわいい本屋さんDaunt Booksにも行きました。こちらのエコバッグ持っている人をちらほら見かけます。私も以前旅行にきた際に買って帰りました。cotton bagが欲しいと言うと、色もネイビー、ボルドー?、グリーンから選べます。最近は限定でなのか黄色いのもあってかわいいです。

f:id:Annnan:20160316043520j:plain

小説などはもちろんですが、私が大好きなおかしやパンの作りの本、絵本などもあって楽しめます。

通り沿いや脇道に入ったところに食器屋さん、チーズ屋さん、美味しいチョコレート屋さんもあって楽しいエリア。

そしてチャリティーショップもあるのですが、プラダやフェラガモ、Acneなんかも置いてあって気に入ったのがあればとてもお買い得だろうなと思いました。

でも残念ながら日本人が着れそうなサイズは少なめです・・・

古着屋さん巡り違うエリアでしてみようと思いながら帰ってきました。

 

そして私の趣味は旅行!ロンドンだけじゃなくイギリス、ヨーロッパいろいろ旅したいなと思ってロンドンにきたので、少しずつ情報収集を始めました。

週末で行けるところたくさんあるようなので行動開始します。